地域支援事業スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 地域支援事業スタッフブログ > ブログ > 静岡伊勢丹ラシクテラス12月イベントのお知らせ

静岡伊勢丹ラシクテラス12月イベントのお知らせ

こんにちは。地域事業推進室の大清水です。

ブログの更新がすごく久しぶりになってしまいました。。。

今までブログではかけこまちのことを紹介してきたのですが、今回は静岡伊勢丹の4階にオープンした【ラシクテラス】についてご紹介します。

ラシクテラスはショッピングカーや靴、パジャマ、帽子、小物など生活に必要なものからシルバーカー、杖、電動ベッド、見守り機器など介助が必要な方に向けての商品も取りそろえるヘルスケアストアです!

シニア向けの店舗ではありますが取りそろえている商品は選ぶのがウキウキするような年齢に関係なく使ってみたいと思っていただけるような商品がたくさんあります!

VHXE5874.JPEG

(手前:襟付きの食事用エプロン 奥:車いすの方向けのスカート型ひざ掛け)

image_6483441 (1).JPG

(手前:スカーフ型ケア帽子 奥:コットンパジャマ)

詳しい店舗や商品の情報はラシクテラスのインスタグラム・公式LINEなどでも発信していく予定ですので是非チェックをお願いします。

ラシクテラスの大きな特徴として商品だけでなく、必要なサービス情報が手に入り集える場というテーマがあります。

中でも情報が手に入り、集まれる場として毎月様々なイベントを開催しています。

12月のイベントは【冬の寒さ対策運動講座】です!

寒い季節こそ運動をすることが大切なのですが、寒くて筋肉が縮まっていたり、関節の痛みがでたり、末端が冷えてしまうなど様々なお悩みがあると思います。ですが、実は冷えによる血行不良を改善することで様々な問題が解決します!

他にも冬の脱水など隠れた危険もありますので是非講座に参加して楽しみながら冬を乗り切っていただきたいです!

お電話での申し込みとなっていますが、伊勢丹に買い物にきたついでに予約なしで来ていただいても大丈夫です。

チラシは下記↓よりご覧いただけます。

ラシクテラス12月イベント.pdf

ご応募お待ちしています!

2021年12月03日

<< 前の記事  |   地域支援事業スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ