地域支援事業スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 地域支援事業スタッフブログ > ブログ > eスポーツ初体験!【コミュニティサロンレポート】

eスポーツ初体験!【コミュニティサロンレポート】

こんにちは。地域事業推進室の大清水です。

今回は3月27日(日)にオープンしたまごころコミュニティサロンの初回の様子をお伝えします!

3月のイベントはeスポーツ!太鼓の達人とグランツーリスモスポーツを実施しました(^▽^)

beauty-1648349580124.JPG

グランツーリスモはハンドルとブレーキもある本物に近いコントローラーで好きな車を選んでレースを行います。運転をしたことがない方も初体験を楽しんでいました!

隣の車がぶつかってきたりと大迫力です。講師の先生は普段プロのeスポーツの選手として活躍されているので分かりやすく教えてくれます!

beauty-1648349681314.JPG

太鼓の達人もお子さんからシニアの方まで難易度や曲が選べるため挑戦しやすく大人気でした。最初はタイミングを合わせることが難しく、操作に慣れない方も何度か挑戦するうちに見る見る上達していきます。

楽しみながら集中して手先や脳を使うことができ、点数も出るのでモチベーションになります。私も挑戦しましたが、下手すぎて大笑いしながら楽しくやりました(^^;)小さい子や若さはすごいな~と感じました。。。笑

どの年代でも対等に行うことが出来ることがeスポーツの利点ですので、お孫さんやお子さんにかっこいいところを見せたい方におススメかもしれません(*^-^*)

IMG-9383.jpg

次回の開催は4月24日(日)10:00~12:00です!

写真にあるのぼりが立っていますので目印にぜひお立ち寄りください!

詳細が気になった方は下記よりお問い合わせください(^^)

【まごころコミュニティサロンお問い合わせ】

2022年04月01日

<< 前の記事  |   地域支援事業スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ