地域支援事業スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 地域支援事業スタッフブログ > ブログ > 【かけこまち七間町】ブログ開設しました!

【かけこまち七間町】ブログ開設しました!

皆様初めまして。地域支援事業ブログページを覗いて下さりありがとうございます。

この度、静岡市より委託を受け、令和2年10月31日より開設しておりました静岡市認知症ケア推進センター 愛称「かけこまち七間町」のブログを開設致しました!

このブログやSNSでは、かけこまち七間町の様子や今後のイベント最新情報などたくさん発信していきたいと思っていますので、また覗きに来て下さると嬉しいです!

今回は、施設の概要や内観をご紹介したいと思います。

image_50421505.JPG

外観は藍染の垂れ幕が目印になっています!

七間町通りの中間ほどに位置していますので、おまちにいらした際にお気軽にお立ち寄りください。

施設の中は...

ge0480.JPG

このようになっています。

カフェスペースのような場所もありますのでゆったり過ごしていただくこともできるかと思います。

image_67213569.JPG

センター内では認知症関連の本の閲覧が自由に出来たり、

image_67198465.JPG

脳の健康度チェック身体の健康度チェックといったことも

営業日であれば予約無しでいつでも、無料で体験していただけます。

本は相談員おすすめの本がたくさんあるので是非聞いてみて下さい!

最後に、かけこまち七間町について少し説明させていただきます。

かけこまち七間町は、ご本人やご家族に向けて総合的な支援を行う中心拠点として開設されました。予防から認知症ケア、認知症の理解促進等、認知症に係ることを包括的に支援できるよう様々な取り組みを行っています。認知症の方、それを支える方の支援はもちろんの事、専門職の方、予防を目的とする方に、全く認知症のことを知らなかった方にも利用していただける施設を目指しています。

ご協力いただける企業・団体等も募集していますので気になる点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

事業内容の詳細・イベント出展等につきましてはこちらをご覧下さい。

【お問合せ先】                                               静岡市認知症ケア推進センターかけこまち七間町                               TEL:054-204-1541 FAX:054-204-1542                                     〒422-0035 静岡市葵区七間町5-8ミライエ七間町1階                               営業時間:午前9時から午後6時(水・日・祝日休み)

2021年04月30日

地域支援事業スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ