地域支援事業スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 地域支援事業スタッフブログ > ブログ > 介護のお悩み相談会

介護のお悩み相談会

こんにちは。地域事業推進室の大清水です。

ラシクテラスでは毎週水曜日【介護のお悩み相談会】を開催しています。

介護のお悩み相談会 (1)_page-0001 (1).jpg

介護方法だけではなく、介護保険制度について、認知症や支援機関のこと、金銭管理についてなど専門的な相談から日々の介護ストレスなど一人で抱え込まずお話するために使っていただいても構いません。

まだ介護は必要ないけど不安がある方、今のうちに情報収集したいという方には活動の場の情報やお得な自治体のサービスや事業、自立の方に向けた入居施設や地域交流の場、快適に過ごすための自費サービス、家でできる工夫など様々な情報を提供させていただきます(^^)

介護のお悩みだとハードルが高く感じる方も是非お気軽に話にきていただけると嬉しいです。

もちろん買い物だけ楽しむのも大歓迎です!

行政に相談するほどではない。。。ご本人が納得しない。。。など悩んでいても動けない方にも百貨店に買い物に来たついでにリラックスしてお話をお伺いすることが可能です。

一歩踏み出す場、拠り所として皆さんにご利用いただけると嬉しいです。

事前にお電話でのお申し込みをいただいていますが、当日直接のご参加にも対応できることもあります。

気になった方お気軽にご相談ください(*^-^*)

2022年01月14日

<< 前の記事  |   地域支援事業スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ