まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > かぐや姫 〜何者?編〜

かぐや姫 〜何者?編〜

こんばんはー!
本日の夜勤スタッフ菱垣です。

暑いですね〜。灼熱ですね〜。

お客様にはこまめな水分を
摂って頂けるように努めたいと思います。
朝まで平和でありますように。

さて、またまた完全なる余談です。
でも過去一真面目です。

かぐや姫です。
かぐや姫に関しては疑問しかありません。

何で竹の中にいたのでしょうか?

最初に読んだ時に幼心に思いました。

  

お爺さん...
切る場所、間違えてたら大惨事って。

カオスでしたねー。大変でしたよ?。
タイトルも変更。竹取ホラー物語でしたよ。

話を戻しますね。皆様、大丈夫でしょうか?
菱垣のブログはアレですね。
自分で今、気付きました。

 

うろたえたら負けです。

 

では、いきますよ?

 

はい、戻りました。

母が竹って事でOKです?

それか竹に誰か入れた?どうやって?
.........早くも謎です。

まぁいいですよ。すくすく育って美少女に。

そして求婚者殺到。

その求婚者に結婚したいのなら

「仏の御石の鉢」「火鼠の皮衣」
「龍の顎の五色の玉」「燕の子安貝」

をそれぞれ持って来て?というリクエストです。

  

...............
んーーーーーーーー?

アレ?
アレレレレ?

何を言っているのでしょうかね?
  

しかも...
やだ、読めなーい!
 

何それーーー?ってな話ですよね?

でもヒシヒシと感じますね!

  

 

結婚願望なし!!
100%なし!!!

こりゃー
言われた方もポカーン( ゚д゚)ですよ。

え?何、言ってますの?
もう一度言って頂けます?

こりゃこりゃこりゃー

結婚する気ないでしょ?ってなお話ですよ。

それでも、めげない求婚者。流石です。

そして勿論、誰も持ってこれず
かぐや姫、独身守りました。  

   

 

良かったね。

さて、かぐや姫から衝撃発言。

私は月の国の者です。
月から迎えが来る事になりました。

これにはお爺さん、お婆さんも
ぶっ飛びーーー!おったまげーーー!!
腰抜かしちゃうー!老夫婦の腰しんぱーーい!

どうやって知ったんです?
お電話リンリン?
お電話リンリン?その時代にスマホのご使用?

ん?まさかのテレパシー?

んー?月に空気とかありましたっけ?
いやーそれ以前の問題ですね?

あらら。
何や?何や?。何者なんや?
かぐや姫は何者なんや?

これには菱垣もおったまげーーー!

で、月帰りました。

おしまい。じゃないですよねー?

えーーー。何しに地球来ましたの?

これには菱垣も訳ワカメ。
訳ワカメな菱垣も訳ワカメ。

謎が深まりブログもおしまい。
お話は迷宮入り。

ちゃんちゃん。

いや~.........。今回はアレですね。
盛り上がりに欠けましたねー。。

でも無理ですよ〜
謎過ぎてツッコミきれませんでしたよ〜。

でも、菱垣の力不足も否めません。
全力で、かぐや姫と向き合ったか?って
聞かれたら.........。

ちょっと余所見はしちゃいました。
 

だって、暑いんですもん。

申し訳ありません。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

それではまた〜。

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年08月25日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ