まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > お花見2020※ つづき

お花見2020※ つづき

※今年のお花見は施設内屋上にて開催しました。また、3密を避け、感染防止を徹底したうえで行いました。

お久しぶりです!林です。

すっかり遅くなってしまいましたが!

4月のお花見の様子をお届けします✿*

しばしの間、お付き合いください。

まずは、午前の部!

.

見どころ(1) 満開の花✿✿✿

IMG_6265.JPG

桜の木は、茶色の絵の具を塗った新聞紙を段ボールに貼って仕上げています。

ポンポンのお花はご利用者様皆さんとお花紙で作りました!

小規模のみんなの思いが詰まった桜です。

.

見どころ(2) お花見と言えば、おにぎり!

みんなの母と呼ばれる石田さん、神の手を持つ清水さんが当日作って下さいました。

IMG_6261.JPG

すみません、美味しくてつい写真を撮る前につまみ食いしてしまいました...笑

お重に入れて、雰囲気もばっちりです(*^_^*)

.

.

続きまして、午後の部!

見どころ(3) バイオリン演奏会♪

午後は、音楽を嗜む利用者様がバイオリン演奏を披露して下さいました!

IMG_6276.JPG

譜面台とアンプも持参して下さり、本格的でした。

本当に素敵な演奏、ありがとうございました!!

.

見どころ(4) お茶会

演奏会の後は、GHのスタッフさんがお点前を披露して下さいました!

IMG_6288.JPG

今回は濃茶(こいちゃ)をお菓子と一緒に召し上がりました。

IMG_6283.JPG

IMG_6289.JPG

IMG_6290.JPG

少し苦い?と思いきや、皆さん「美味しい!」とお代わりされていました(^^)

.

屋内で花見をする試みは初めてでしたが、多くの方の協力があり、とても充実した1日となりました!

外に出られない日々が続きますが、楽しめることを見つけて過ごしていきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

淵野辺小規模について気になる方はこちらへ

2020年05月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ