まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > 最初は・・・

最初は・・・

お世話になっております。堀口です。

今回は私ととある利用者さんについて話したいと思います。

私とその方は会うたびにとあることをして盛り上がります。

最初は私が何気なく始めたことでしたが、だんだんと恒例化してきました。

最近は、私を見るだけで拳を出して「やるか?」と仰るのです。

私も拳を出します。気合いバッチリです。

これが勝負の合図なのです。

皆さんお分かりでしょうか?

拳と拳の勝負。

そう、じゃんけんです。

毎日が戦いです。真剣なのです。

しかし、私はなぜかじゃんけんが弱いのです。

毎回負けているので、ナカムラさんには「ポンコツ」扱いされてます。

終いには、利用者さんに「何出すか当ててやろうか?」なんて言われる始末です。。。

ひどいです。。。

最近は勝率もちょっとずつ上がってきてる気もするのですが。。。

まだまだのようです。

がんばります。

以上、堀口でした。

2019年04月21日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ