まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > 今年も!

今年も!

こんばんは!

皆さま、あけましておめでとうございます!

IMG_8152.JPG

「ゆく年くる年」ということで

ネズミと牛の被り物で一枚♡♡

IMG_8149.JPG

IMG_8155.JPG

年越し前の夕食では

エビのてんぷらとかきあげが乗った

豪華な年越しそばも作りました!

皆さま満足そうでした!!

年越しそばでお腹いっぱいになった後は・・・

IMG_8157.JPG

ゆったり紅白!

意外にも純烈と山内恵介さんが人気でした笑

その後は、「ぼちぼち寝るかな」とそれぞれ居室へ入られました。

年越し夜勤は2度目ですが、この瞬間がちょっとさびしいんですよね...

一緒に年越し出来ないのが残念です涙

去年は、コロナウイルスの影響でお出かけができなくなったり

大きな声で歌えなくなったり、

利用者様の今までの「生きがい」がなくなってしまった年でした。

「今日はドライブ行く?」と聞かれるたびに

「コロナだから・・・」とお断りしなければならないのがとても心苦しかったです。

それでも、室内でお花見をしたり、紅葉狩りをしたり

スタッフの知恵を絞って沢山のイベントを開催しました!

今まで通りにはいかないけれど、利用者様に喜んで頂けたことが嬉しかったです!

そして、この状況でも楽しめるスタッフに囲まれたことが幸せでした!

このブログも少しずついろんなスタッフが書いていくようになり

他のスタッフの書いたブログも楽しみになっていきました!

いろいろあった去年ですが、このブログを通して淵野辺小規模の良さを

伝えられていたらいいなと思います!

今年は、もっともっと淵野辺小規模の良さを広めていきたいです!

本年もよろしくお願い致します!

以上、堀口でしたー!

2021年01月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ