まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > 振り返ると。

振り返ると。

こんばんは、増田です。

ネタも無いので

この一年を振り返って

思う事をつらつらと...

最近はコロナの感染者数が日に日に増え

過去の感染者数を上回る事も珍しくなくなってきました。

外出もままならず、

お客様方との外出など

夢のまた夢のように感じます。

また、外出しない事が当たり前になってしまい

「ドライブに行きたい!」などの

声も減ってしまっているのが

寂しく思います。

閲覧いただいている方々も

外出一つに気が引けたり

理由が無ければ"STAY HOME"を

しているのではないでしょうか。

自分にとって大切な人に会えず、辛い思いをしている方も

いらっしゃるかと思います。

しかし、この前代未聞のコロナ禍において

良かったと思えることもありました。

それは身近な人だけでなく

"知らない誰か"を想って行動できるようになったことです。

今まで学生だったという事も起因していると思いますが

見ず知らずの誰かの為に

外出しない。健康なのにマスクをする。働き方を変える。

遊び方を変える。などなど

自分が生きてきて

こんなにも他者を想って行動する事が

ありませんでした。

私は

仕事は誰かのためにして、対価としてお金を頂く

と考えております。

まごころ淵野辺では

室内で夏祭りを開催したり、

IMG_0235.JPG

何気ないことで笑い合ったり、、

IMG_0035.JPG

まじめに仕事したり、、、

IMG_0046.JPG

他者を想い行動する、

自分にとってお手本がたくさんな職場です。

人の役に立つにはどうすればいいのか。

社会人1年目で

この体験が出来ているのは稀有なことですし、

外出が出来ないストレスフルな環境下で

お客様にどうやって楽しんで頂けるのか。

これからも考えていきたいと思います。

この中途半端な時期に

たまには真面目に

思い出を振り返った増田でした。

↓↓ まごころが気になる方はこちら ↓↓↓

家庭と両立したい人

いっぱい働きたい人

正社員の仲間入りしたい人

資格(ケアマネ)を活かしたい人

2022年01月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ