まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > 変わらないもの

変わらないもの

こんばんは。増田です。

最近、雨の日が多くなってきましたね。

半袖で過ごせる日も増えていて

なんだか、夏がいよいよ目前まで近づいているような

気がします。

すごーく嫌です。

何故かというと蚊が出現するからです。

彼らはなぜ、いつの間にか家に同居し、

嫌がらせまでしてくるのでしょうか。

彼らなりの言い分もあるのでしょうが、

私は聞く耳を持てる気がしません。

心がせまいでしょうか。

それはそうと、

私は今、夜勤中なのですが

夜勤には欠かせないものがあります。

それは、赤くて、甘い物です。

個人差はありますが年齢を重ねるにつれて、

段々と味覚が変わるものですよね。

昔は、レバーやブラックコーヒー、ピーマンなど苦みの強い物が

食べられませんでしたが

レバーなんてビールのおつまみとして最高ですよね。

美味しいと感じる幅が増えると考えると

年齢を重ねるのも悪くないですね。

しかし、この赤くて、甘い物は

昔から変わらず好きなんです。

利用者様も甘いものが好きな方が多く、

だいたい、コーヒーにミルクと砂糖を入れて召し上がっています。

中には、ネクターという桃のジュースを

毎回飲む方もいらっしゃいます。

IMG_0391.JPG

皆様がおやつの時間を楽しみにされるのも

納得です。

IMG_0718.JPG

この子達が育つのを

気長に、楽しみに待っています。

いまだに、実っていないみたいなので

今日の所は、

川本さんにもらった差し入れのグミと共に

頑張ります。

IMG_0821.JPG

森さんがお客様と愛情をこめて植えたメロン、

明後日くらいには

育たないですかね。

↓↓↓ まごころが気になる方はこちら ↓↓↓

家庭と両立したい人

正社員の仲間入りしたい人

2022年05月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ