まごころの家*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*淵野辺 スタッフブログ > ブログ > つゆ、ゆううつ。

つゆ、ゆううつ。

おはようございます。

夜勤明けの増田です。

すっかり梅雨入りして浮かない天気が

続いていますね。

気分も幾分か落ち込みますが、

そんな時、皆様は

どのようなリフレッシュをしますか?

身体を動かしたり、映画を見たり、

音楽を聴いたり、椅子を運んだり。

色々なリフレッシュ方法があると思います。

雨の日は外に出るのが億劫になってしまいますが

ちょっといい傘に

新調したり、

レインブーツを買ってみたり、

椅子を運んだりすると

「雨の日も意外と悪くないかも。」

と思えます。

少しの変化だけでも

日常に彩りが出ますよね。

まごころ淵野辺でも

すっかり梅雨模様。

IMmiuhkn.JPG

送迎時もあじさいが咲いていると

「梅雨ねえ。」と

しばしばお話しをすることもあります。

気分が落ち込むようなことがあっても

その時その時で

楽しめることを探すのが

大切なのかもしれません。

たまには椅子を運んでみたりね。

IMG_0983.

IMG_0984.J

IMG_09.JPG

↓↓↓ まごころが気になる方はこちら ↓↓↓

家庭と両立したい人

正社員の仲間入りしたい人

2022年06月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ