まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログ > 初日の出! ~ in 日本平 ~

初日の出! ~ in 日本平 ~

皆さん、こんにちは!! 藤枝施設長 O澤です!

新年も無事に明け、令和3年がきたぁーっ!!なんて思ってたら、もう2月...

月日が経つのは早いものですね~早すぎてビックリです!(^^;)

                                                                                     

ところで皆さんは、今年になってから「初日の出」を見られましたか!?

                                                

きっと、見られた方もいれば、まだ見られていない方もいるかと思います。

私はというとですね......先日、ついに「初日の出」を見に行って来ましたぁ!!

     

今回は、その時の様子をちょこっと、ご紹介させて頂きたいと思います!!(^O^)/

             

            

「初日の出」を見るために、車で向かった先は...... こちら!!

     

日本平.jpg

「日本平」!の山頂でございま~す!!(写真は当日の写真ではありません(^^;))

                                                              

少し気合を入れすぎて、朝5時00には山頂に到着してしまいました...

ちなみに、当日の日の出予定時刻はというと...6時40分頃でした(^^;

image2.jpeg

まだ、真っ暗で「清水の町」の夜景がとてもキレイでした!

                                   

                                                                                     

image8.jpeg

30分もすると、だいぶ明るくなってきました!富士山も、とてもキレイに見えました!(^^)!

                      

                                                                   

                         

image9.jpeg

朝6時00分頃、だいぶ明るくなってきましたねぇ~

富士山が赤く染まって、とても幻想的な風景でした(^O^)

                                    

                          

image10.jpeg

朝7時00分頃、もうすっかり日も登り朝になりました!

雲一つなく、富士山もハッキリ見えてとても感動しました!!(^^♪

                                  

って、富士山の紹介になってましたぁ~!すみません!!(>_<)

今回は、「初日の出」の紹介ですよね!忘れるところでした!^^;

                                         

                 

                         

それでは、日本平から見た「初日の出」は、コチラになります!!

                 

image5.jpeg

出来れば、富士山と一緒に写真の中に納めたかったのですが、無理でした...(-_-;)

だけど、とても空気が澄んでいてものスゴイ日光のアツいパワーを感じました!!

          

正直、朝5時から日の出を待っていて、凍えるくらい寒かったですが、

寒さに耐えて待っていた甲斐がありました!!(^^)/

                      

この「初日の出」に負けないように一日、一日をアツく生きていこうと思いました!!

令和3年も精一杯生きていきましょう!!(^O^)/

O澤でした<m(__)m>

2021年02月01日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス藤枝 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ