まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ > 2月イベント

2月イベント

こんばんは

本日は先日行われた、節分イベントの様子をご紹介していきたいと思います

DSC_0492.JPG

はい!鬼たちは準備万端ですね

DSC_0436.JPG

まずは、大きな恵方巻きとともに笑顔で写真撮影です^^

DSC_0446.JPG

こちらでも^^

DSC_0440.JPG

吉方の東北東を向いてパクリ~

DSC_0477.JPG

続いては~

豆まきの始まりです

DSC_0455.JPG

鬼は~外~

DSC_0465.JPG

福は~うち~!

と声を出しながら皆様楽しまれておりました。

DSC_0534.JPG

こちらでも!

DSC_0498.JPG

そしていよいよ鬼の登場です!!

みんなで鬼をめがけての戦いが始まりました!

DSC_0507.JPG

鬼退治は豆に見立てた、丸めた新聞紙です。

皆様これでもか~と、鬼をめがけて沢山投げられていました。

とても白熱した戦いとなり一致団結して鬼を懲らしめましたよ^^

おやつには、福豆茶を飲み、「今年も良い事が沢山あるといいね」と今年の福を皆様と願うことができました。

良い福が沢山来ますように~

2019年02月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ