まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ > 5周年イベント★あゆみ祭り

5周年イベント★あゆみ祭り

ご無沙汰してしまいました。

こんにちは。

今回は、先日行った5周年イベントの様子を紹介していこうと思います。

※前回アップした際、表示がされていなかったため再アップしました。

雨の予報が続いていたのですが、当日は皆の願いが叶ったのか晴天となり一安心^^

開会の挨拶で無事始まりました~!

出店は、ポテトや磯辺揚げ、焼きそば、フランクフルト、ハッシュドビーフ、コーンスープ、パンケーキ等...沢山準備しました!

IMG_0313.JPG

↑スタッフ、お客様、おそろいのTシャツを着用し気分も高まりますね。

さあまず催し物の舞台では、まず初めにフラダンス、ウクレレ演奏が始まりました。

IMG_0259.JPG

「アロハー」と会場のお客様も一緒にアロハポーズをされていました。

IMG_0250.JPGのサムネイル画像

優雅なダンスにとっても癒やされますね

IMG_0273.JPGのサムネイル画像

続いてはウクレレ演奏が始まりました。

とっても素敵な音色と歌声に皆様聞き入っておりました!

IMG_0306.JPGのサムネイル画像

終盤ではお客様も数人飛び入りで参加し一緒にダンスをされ楽しまれました♪

踊りを経験していたという方も多く見よ見まねではありますがすぐに振りを覚えられとっても素敵でした^^

華やかな舞いに沢山の拍手で応えておりました。

続きましては、前日にお誕生日であったお客様がいらっしゃったのでこの舞台でお祝いをさせて頂きました。

会場の皆様からのハッピーバースデーの歌とプレゼントに笑みがこぼれていらっしゃいました。

IMG_0312.JPGのサムネイル画像

「恥ずかしいな...」と話されながらも、嬉しそうに挨拶をして下さいました。

おめでとうございます^^

続きましては、

ちんどんバンドの皆様によるバンド演奏が始まりました!

IMG_0325.JPGのサムネイル画像

鮮やかな衣装に、バンドサウンド♪

IMG_0328.JPGのサムネイル画像

IMG_0324.JPGのサムネイル画像

軽快なリズムに皆様カラダでリズムを取られたりと楽しまれておりました。

さてさて続いては、

武蔵流龍神太鼓さんによる和太鼓演奏です!

IMG_0384.JPGのサムネイル画像

演奏というよりは 演舞 ですね。

様々な太鼓をフォーメーションを変えながら複雑なビートを刻みとても迫力を感じられました。

IMG_0391.JPGのサムネイル画像

振動も伝わり威勢の良い掛け声に魅入られました

IMG_0418.JPGのサムネイル画像

会場からアンコールの声があがり、快く応えてくださりとても盛り上がりました。

催し物の最後には、職員有志による ソーラン節 を行いました。

この日の為に沢山練習をして、武蔵流龍神太鼓の皆様にも演奏して頂きいざ本番です!

動画で撮っていたのでアップしたかったのですがどうしてもアップできず...残念

お客様も笑顔で見守ってくれ、沢山拍手も頂き、楽しんで頂けたならとても嬉しく思います。

カラダ元気治療院の佐藤先生にはツボ体操を教えて頂きました!!

いつもありがとう御座います。

出演してくださった団体の皆様、本当にありがとうございます。

地域の皆様も沢山来場して下さり、学校帰りの学生さんも寄っていってくれたりしてくださいました。

準備から当日までにも沢山の方にご協力をして頂き本当にありがとうございます。

こうやっって地域の皆様との交流等これからも沢山していけるよう努めていきますので今後とも宜しくお願い致します。

2018年11月26日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ