まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ > イベント > ランチ

ランチ

こんにちは

やまぴーです(^^)/

なんだか梅雨のような天気が続きますね。ジメッとしてほんと憂鬱な気分ですね。

実は、昨日今日とランチイベントで、予定では、梅雨前の"青空の下でランチを食べよう!!"という企画だったのですが。。。天気には勝てず。。。

外では食事できませんでしたが、その分、スタッフが腕によりをかけてランチを作りました(^^♪ でも、利用者様にだいぶお手伝いをしていただきました。みなさん、主婦の大先輩なので何をお願いしても手早くて、助かりました('◇')ゞ

昨日は、カレーランチ。カレーライスとサラダとコンソメスープ。カレーにはトッピングで、ハンバーグ、メンチカツ、厚焼き玉子焼き等々、みなさん、それぞれチョイスしていただきました。

今日は、シチューランチ。シチューと春雨サラダ、キュウリの浅漬け、いちごのフルーチェ。

カレーやシチューは、お久しぶりの方がいらして、「おいしい!」と言っていただけました。普段は、そんなに召し上がらない利用者様もペロッと完食!

外でランチは残念でしたが、皆さんに喜んで頂けてよかったです!

<昨日のカレーラン>>

IMG_2600.JPGIMG_2597.JPGIMG_2605.JPGIMG_2606.JPGIMG_2610.JPGIMG_2615.JPGIMG_2617.JPGIMG_2619.JPG

<今日のシチューランチ>

IMG_2637.JPGIMG_3465.jpegIMG_2632.JPGIMG_2630.JPGIMG_2641.JPGIMG_2639.JPGIMG_2640.JPGIMG_2642.JPGIMG_3468.jpeg

2021年05月19日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ