まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ > イベント > 豆まき 

豆まき 

こんにちは

やまぴーです!

もう立春も過ぎましたね!今年は節分が2/2ということで、なんだか調子狂いましたが、2/2の節分はなんと124年ぶりなんだそうです!貴重体験でしたね!

さてさて、我が藤金では、昨日、豆まきしました。

「鬼はそと!!福はうち!!鬼はそと!!福はうち!!」と景気いい掛で声、怖い怖い鬼を追い出しました!!福は来たでしょうか!!!(^^)/

鬼を追い出した後は、みなさんの幸せを祈って恵方巻にあやかって、お昼は海鮮丼!利用者様たちお一人お一人に海鮮丼にのせる具を選んでいただいて、丼を作って頂きました。一番人気の具は「うなぎ」でした!

一年間無病息災で過ごせますように!

IMG_2332.JPGIMG_2335.JPGIMG_2339.JPGIMG_2347.JPGIMG_2356.JPGIMG_2359.JPGIMG_2384.JPGIMG_2362.JPGIMG_2373.JPGIMG_2367.JPGIMG_2380.JPGIMG_2381.JPGIMG_2379.JPG

2021年02月05日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ