まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ > イベント > 七夕

七夕

笹のは さらさら~♪

こんにちは

やまぴーです(^^)/

もう7月ですね~!今年も半分過ぎてしまいましたね((+_+))だいぶ複雑な気分ですが。。。

そして、今日は七夕!織姫と彦星が年一で出会えるというロマンティックな日ですが、みなさんはいかがお過ごしになられるのでしょうか?

我が藤金では、ロマンティックはないですが、七夕ランチをしてみました。

メニューは、冷やしたぬきうどん・人参しりしり・冷奴・マッシュポテト・きゅうりの塩昆布和え・七夕ゼリー!

利用者様もひさしぶりのおうどんに喜ばれてました!これは、うどんの国埼玉のソールフードだからかな?

七夕ゼリーはきらきらしていてきれいでおいしかったです!

6月末から利用者様たちに短冊を書いて頂いて七夕の飾りました。みなさまの願いが叶いますように!!子供の頃を思い出して七夕の歌も歌いました!

01_01_02.jpgIMG_3304.JPGIMG_3335.JPGIMG_3308.JPGIMG_3357.JPGIMG_3364.JPGIMG_3366.JPGIMG_3367.JPGIMG_3369.JPGIMG_3370.JPGIMG_3368.JPGIMG_3371.JPG

2022年07月07日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ