まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ > 日々の様子 > うどん・UDON・UDON

うどん・UDON・UDON

こんにちは

やまぴーです(^^)/

先週の土曜日、夕飯にうどんを作りました。

埼玉県ですから、肉うどん、冷や汁等うどん文化ですよね。何しろうどんの消費量全国2位ですもんね!昔は、この辺りでは、「うどんが打てないと嫁に行けない」言われたくらいですから。。ちなみに、秩父に行くと「そばを打てないと嫁にいけない」というようですよ。

そんなこんなで、うどん打ちのベテランンの利用者様たちに教えて頂きました。

流石、ベテランの手際のいい手つきで打っていました!!

お味はとてもおいしかったです!!が、作るのに夢中になりすぎて出来上がりの写真を撮り忘れましたm(__)m

IMG_3389.JPGIMG_3391.JPGIMG_3393.JPGIMG_3398.JPGIMG_3402.JPGIMG_3405.JPG

2022年09月27日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ