まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログ > 家庭菜園 > 芋掘りと梅ジュース

芋掘りと梅ジュース

こんには

やまぴーです。

あっついですねー!熱中症が心配なくらいムシムシのあちちですね(^^;

暑さに慣れないこの季節。水分補給をして熱中症には気をつけましょう!

さて、ふじがねファームでは、農家のプロの利用者様から教えていただきながら、みなさんとじゃがいも掘りをしました。ちょっと早いですが、いつお天気になるか読めないので早めに収穫しました。小さめですがたくさん捕れました!おやつは、蒸して食べました。ちょっと新じゃが独特の少しのエグミがあったけど、いい匂いがして美味しかったです♥利用者の方もおかわりをしてました(^^)

IMG_1363.JPGIMG_1368.JPGIMG_1383.JPGIMG_1385.JPGIMG_1386.JPGIMG_1389.JPGIMG_1388.JPG

そしてそして、6/5に作った梅ジュースの一つができました!味見をさせてもらったところ、とっても美味しかったです!これを飲んで、今年の夏は夏バテ知らずですね(^^)v

IMG_1392.JPG

2020年06月16日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ藤金 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ