まごころ*でい*一番町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ*でい*一番町 スタッフブログ > 静岡で初!?TVチャンピオンへの挑戦...

静岡で初!?TVチャンピオンへの挑戦...

こんにちは。

地域の方とデイサービスを盛り上げたいと考えた川崎です。

思いついたら即行動!

先日、まごころ*でい*一番町では、茶町KINZABURO様とコラボさせていただき、お茶講演会を開催させて頂きました。

講演して頂いたのは、前田金三郎商店・茶町KINZABUROの店主 前田冨佐男様です。

そう、前田様は人気番組TVチャンピオンのお茶通王 初代チャンピオンなのです。

IMG_1812.JPG

参加された皆様は、やっぱり静岡県民!!

お茶への興味・関心・探求心がとても強い!!

スタッフの普段の話より、300倍は食い気味で講演を聞いていました。

後半には、ワークショップで美味しいお茶の淹れ方を体験しました。

IMG_1856.JPG

男性の利用者様だってしっかり体験!!

IMG_1839.JPG

美味しくいただきました。

IMG_1851.JPG

茶町KINZABUROの茶っふるもお茶菓子にピッタリ!!

最後に販売会も開催!!

IMG_1862.JPG

この時、既に利用者様全員が茶町KINZABUROのお茶、スイーツの虜に。

ご用意いただいた商品では足りず、お店から追加していただくほどベタ惚れでした!!

TVチャンピオン前田様とのコラボは、大盛況で幕を閉じることができました!!

今回お世話になりました茶町KINZABURO様のHPはコチラ

SHIZUOKA TEA&SWEETS 茶町KINZABURO

ぜひ、足を運んでみてください!!

2019年03月16日

<< 前の記事  |   まごころ*でい*一番町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ