まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > 熱中症対策

熱中症対策

はじめまして、あゆみ入間の高橋と申します。

スタッフブログを通して、入間の日常や様子をお伝えして行こうと思いますので宜しくお願いいたします。

さて、連日猛暑日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

高齢になってくると、暑さを感じなくなってきて水分を摂らずに家の中でも熱中症になられるニュースが後を絶ちません。

あゆみ入間でも、水分補給には利用者様と共にスタッフも気をつけています。

利用者様の中には、なかなか水分を思うように摂って頂けない方がいらっしゃいます。

そこで、スタッフで考えました!

その名も『ポカリゼリー』

ゼラチンの配合も工夫して常備することにしました。

水分が足りない利用者様のお食事にデザートとしてお出しした所、召し上がって頂けました。

2015-07-28 00.00.20.jpg

そして、先週頼もしい秘密兵器が導入されました!

社長、ありがとうございます!

その名は・・・・『すいちゃん』  水素水のウォーターサーバーです

名付けの親は我が、あゆみ入間の頼もしい管理者、倉田さんです!!!

image1.JPG

首にタオル巻いて、手は腰に!!    

す、すてきです・・

『私が一番~~~』なんて言って召し上がっていましたが、やっぱり新しいものはスタッフが毒見しないといけません!

異常なし!!!

・・という訳で、利用者様もスタッフ付添いのもとご自由に冷たいお水を飲んで頂いております。

2015-07-29 20.27.17.jpg

美人になれると噂の水素水・・・

この先入間にはべっぴんさんが増え・・・るかも!?

2015年07月29日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ