まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > 雪の予報でしたが...❆

雪の予報でしたが...❆

入間では昨日に引き続き雨が降っています( ; ›ω‹ )

 

雨傘.jpg

 

ザーザー降りではなく小雨なのですが

小雨は地味にズボンのすそや

傘からはみ出たリュックが濡れますよね・・・

あるあるかなと思います(´тωт`)笑

 

ちなみによく雨の降り始めは

雨の匂いがするなんて言いますが

ペトリコールと呼ばれるもので

雨が落ちた木々の葉っぱの表面にある油や

アスファルトの砂や土に

雨粒が落ちることによって発生している香りだそうです!

 

雨自体はほぼ100%無味無臭なので

降る前に匂いがするのは

降っている地域からペトリコールが

風で運ばれてきているのかもしれませんね( ´꒳`)♫

 

以上長野でした

୨୧求人情報はこちらから୨୧

2021年01月24日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ