まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > 緊迫の避難訓練!

緊迫の避難訓練!

こんにちは、ハタナカです。

今日は消防署の方に来て頂いて避難訓練がありました。

10:30にキッチンから出火した!という設定です。

開始時間になり、「火事だ~!」と叫びながらキッチンから飛び出す私。

恥ずかしがってはいられませんね。

非常ボタンを押して、鳴り響くベルにビックリしないように各スタッフが利用者様を連れ出します。

スタッフよりも利用者様の方が落ち着いていたような気もしますが...

このあたりの写真がないところにリアリティを感じて頂ければ幸いです。

さて、そんなこんなで外に避難してきました。

DSC_0214.JPG

ポカポカ気持ちのいい秋晴れ。防寒もバッチリです。

さっきまでの緊張感はどこへやら、日向ぼっこに眠くなってしまいそう。

なんて、そんなことは言っていられませんよ!

DSC_0216.JPG

消防署の方が消火器の使い方をレクチャーして下さいました。

これから消火体験をしていきます。

本物は粉が勢いよく噴き出してきますが、練習用のこれは水が入っていて

DSC_0222.JPG

安全にプシュッと。

火に見立てたボードに向けて発射!

火事になんかならないのが一番いいのですが、いざという時はスタッフ一同頑張ります!

それでは、また。

あゆみ入間では私たちと一緒にはたらく仲間を募集しています。

求人情報はこちらから。

お待ちしてます!

2021年11月04日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ