まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > ことわざクイズ!

ことわざクイズ!

こんにちは、ハタナカです。

今日はレクリエーションで久しぶりにことわざクイズをやりました。

私はキッチンに入っていて、昼食を作りながら聞いていたのですが、

「犬は3日飼えば〇〇恩を忘れず」

えぇ~???

私も皆様も分かりません。

そこで、リーダーがちょっと席を外したスキに、こっそりカンニング...

「犬は3日飼えば≪3年≫恩を忘れず」

おぉ~、そうなんだ!

お客様の中からは「そう言えばそうよねえ」という声が。

ハタナカはひとつ賢くなったような気がします!

ちなみに犬も好きですが、どちらかというと猫派です(笑)。

それでは、また。

2021年12月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ