まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > 今日は冬至です。

今日は冬至です。

こんにちは、ハタナカです。

今日は冬至、ということで

あゆみ入間のお風呂はゆず湯になりました(*^-^*)

R3.12.22 ゆず2.jpg

かわいいゆずたち。

R3.12.22 ゆず4.jpg

お湯にプカプカ浮いてます。

遠くからでもいい香り♪

お湯に入れなかったゆずはフロアの皆様に。

R3.12.22 ゆず3.jpg

皮に傷をつけると香りが増すのですが、汁で良くないことがあるといけないのでそのまま。

R3.12.22 ゆず5.jpg

お一人ずつ香りを楽しんでいただきました。

R3.12.22 ゆず6.jpg

いい香りね~、と褒めてもらって、ゆずも嬉しそう。

R3.12.22 ゆず7.jpg

今日が入浴日ではない方にも楽しんで頂けました。

今日は一年で一番昼間が短い日。

ということは、明日から少しずつ日が伸びてくるということ。

春はまだまだ先ですが、希望はいつもそこにあるのですね。

ちなみに今日のお昼ご飯のお味噌汁にはかぼちゃが入っていましたヾ(*´∀`*)ノ♡

甘くてほっこり、美味しそうでしたよ♪

昨日こっそり独り占めして食べようと買ってきたかぼちゃプリン、早速息子に見つかり旦那さんにも見つかり...仲良く3等分したハタナカがお送りしました。

やっぱりみんなで食べた方が美味しいですね。カロリーも仲良く3等分。ふふふ。

それでは、また。

2021年12月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ