まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログ > ブログ > 雪やこんこ♪

雪やこんこ♪

こんにちは、ハタナカです。

明日は七草がゆの日なんだなぁ。市内の小中学生はまだ冬休み中。

あゆみは元気に営業中です。

今日は冷えるなぁと思ったら、雪が降ってきましたよ!

R4.01.06雪6-2.jpg

空がジンクホワイト。

頼んでないのに厚く絵の具で塗ったみたいな。

それなのに降ってくる雪はサラサラ、思わず歌ってしまいそう。

粉あぁ~雪いぃぃ~♪

...失礼しました。

R4.01.06雪5.JPG

花壇もうっすら。粉砂糖みたいな。

こんな日は雪見だいふくがたべたいな。

R4.01.06 雪4-2.jpg

こんな寒い日、自販機の灯りが暖かいですよね。

この自販機、上の段はまだ「つめた~い」ですけどね。

昔、スキー場のてっぺんで食べたカップラーメンが忘れられないみたいな、そんな暖かさ。

R4.01.06 雪2-2.jpg

皆様も窓の外を眺めながら雪見おやつです。

今日は水ようかんですが、こんな日は雪見だいふくがたべた(2回目)

R4.01.06 雪3-2.jpg

あゆみ入間は人があたたかいので雪見だいふくがなくても大丈夫です。

ちなみに「雪やこんこ」の歌は「こんこん」じゃなくて「こんこ」なのだそうです。

それでは、また。

2022年01月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ入間 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ