まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > みかん狩り

みかん狩り

冬といえば、こたつでみかんですね!

静岡は全国でも有数の、みかんの産地だけあり
入居者の方々も、実家が農家で子供のころから
みかんの収穫をよく手伝った、
というお話を聞かせて頂きます。


画像 002.jpg
先日みかんの実った枝を頂いたので
皆様でみかん狩りを行いました!

画像 006.jpg

昔からなさっていたのか、
慣れた手つきで収穫する方も

画像 004.jpg
ほとんど初めてやってみる方も、皆様楽しそうに
みかん狩りに参加されていました!

また皆様みかんを食べることにも大変慣れており、
普段食の細い方でも、自らみかんの皮を剥いて
美味しそうに召し上がっておりました。

今度はいちご狩りに挑戦でしょうか?

2016年02月27日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ