まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > 夏の思い出

夏の思い出

子どもの頃の夏休みもあっという間でしたが、
気が付けば8月も終わり、早くも秋の涼しさを
感じ始めています。

遅くなってしまいましたが
夏の思い出を少し紹介させて頂きます。

090.JPG

8月のお誕生日会に、ボランティア様が
ヴァイオリンの演奏を披露して下さいました。

以前来所して下さった際のリクエストから、
クラシックから沖縄民謡、演歌まで
バラエティに富んだ内容の演奏に、
皆様楽しまれていらっしゃいました。


皆でひまわりを作りました。
003.JPG

彩りや花びらの角度を気にしながら
丁寧に作業され、立派なひまわりができました!

011.JPG

夏の暑さに負けずに咲くひまわりの如く、
皆様も夏バテすることなく、元気に夏を過ごしました!


057.JPG
おやつにスイカを頂きました!

夏の風物詩といえばスイカ
美味しいだけなく、水分も栄養も豊富で
熱中症対策にもピッタリだそうです

065.jpg2.jpg

066.JPG

普段なかなか水分がすすまない人も
スイカならペロリ!
季節ならではの食べ物は格別です♪

2017年09月06日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ