まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > ご飯前の体操①

ご飯前の体操①

こんにちは!やってきました!食慾の秋!!ご飯前に体操をやるとより美味しくご飯が食べられますよね!
でも、そんな体操でもついつい忘れちゃいますよね。
まごころホーム川原町の〇石です!


今回は普段やっている体操を紹介していきたいと思います!
体操はいつも昼食前の1時間半程を使って入念に行っています!
その様子がこちら↓↓

DSCN6490.jpg0.jpg

これは口の体操をやっている最中です!
パ!タ!カ!ラ!
の掛け声でお腹から声を出しています!

DSCN6418.jpg0.jpg

笑顔100%で投げて下さいました!
周りの皆様もほっこり笑顔で場が和みます(^^)

DSCN6421.jpg0.jpg

1つのカゴに向けて力いっぱいボールを投げる上半身を使う体操をしています。
体操ですが、腕自慢のように精一杯頑張っておられました(`´)

他にも写真には残っていませんが、しりとりや、四字熟語の意味を当てたり、逆に意味を聞いて四字熟語を当てたり
早口言葉など、体操を楽しい且つしっかり体を使う事ができる時間を過ごされています。

体操時間を有意義な時間にしてもらうために工夫をしていきたいです!

まごころホーム川原町に

ご興味を持って頂いたあなた

求人情報はこちら

2020年10月15日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ