まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > 鬼退治だ~

鬼退治だ~


こんにちは。

まごころホーム川原町の〇崎です。

今日は節分!!!

毎年2月3日が節分ですが

今年は暦のずれの影響で1日早まり、1897年(明治30年)

以来124年ぶりに2月2日が節分となる珍しい年とのことです。

そんな珍しい年には盛大に節分の日を過ごたいですね~


さて、本題へ♪

まごころホーム川原町に鬼がやってきたので

ここで鬼の紹介をしたいと思います↓  ↓

今回のレクリエーションは合同で行いました。



鬼が登場すると思っていた以上に笑い声が!!

大爆笑でした。

085.jpg775.jpg

こちらの赤鬼さん、鏡を見ながら

一生懸命顔を書いていました。

そしてこちらの青鬼さん、お休みなのに

来て下さいました。

感謝です。

さてさて↓  ↓

087.jpg334.jpg

088.jpg778.jpg

093.jpg665.jpg

『おには~そと、ふくは~うち』と、豆まきを♪

095.jpg639.jpg

098.jpg489.jpg

100.jpgr443.jpg

102.jpg773.jpg

104.jpg440.jpg


鬼を目撃したお客様が

「お兄さん~」と。鬼と握手されていました♪

「楽しかった」

「〇〇さん、よくやってくれるね~」

「感謝してるよ」

「おもしろい人たちだね」などなど。



とても楽しい節分になりました。

来年も楽しく節分を過ごせたらいいなと思っております。

次回のブログでは昼食の様子をお届けしたいと思います♪

以上です。

まごころホーム川原町に

ご興味を持って頂いたあなた

求人情報はこちら

2021年02月02日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ