まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > 祝☆敬老の日&お誕生日

祝☆敬老の日&お誕生日

日付をまたいでしまいましたが、 敬老の日と9月生まれの利用者様のお誕生日を 兼ねたお祝いの会が催されました☆

:shine:しらすご飯:shine:キスとはんぺんのフライ:shine:マグロの山かけ:shine:フルーツ:shine:など 見た目にも楽しい色合いの手作り昼食から始まり、

ボランティアの『黄色いリボン』さんたちによる :note:ハーモニカの演奏会:note:があり、 小規模のお客様も、一緒に鑑賞いたしました。 童謡を中心に懐かしい名曲を、 大きな歌詞カードも用意して頂き 全員で合唱しながら楽しみました:notes: :-D:-P :-o:):-P:-D:) 誕生日の主役のおふた方にくす玉を引いて頂いた後は 敬老会のお祝いとして、皆様にくじを引いて プレゼントを選んでいただきました。

おやつはスタッフ手作りの洋梨のシャルロット

もちろん私もしっかり頂きました。美味しかったです:heart01:

笑顔がはじける一日になり、敬老のお祝いは成功したと思いますので これで、これからも健やかな日々が送れるハズです:sign03:

2011年09月23日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ