まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > ◆川原町ギャラリー◆&洞慶院梅園

◆川原町ギャラリー◆&洞慶院梅園

今月の作品を紹介します。 “ひなまつり”です。 皆さん、とても上手に貼られるので すぐに出来上がってしまい 、次の下絵を描くのが たいへんです。

今月は習字もやりました。 なかなか味のある字に仕上がってます。 俳句好きな方に、一句詠んでいただきました。 “梅の花 咲けば鶯 とんで来る” 春ですね~!!

春といえば、お花見ですが・・・ 桜ではなく、梅を見に静岡の羽鳥にある洞慶院に 行きました。去年も行きましたが、ぜひ、また行きたいとの ご要望がありまして・・・。 ですが、帰りの時間に制限があり、ゆっくり見れないのが 非常に残念です!! 赤白いろんなタイプの梅が咲いていて とてもきれいですよ。 ぜひ、来年も行きたいと思います。 皆様もぜひ・・・。 では、また・・・            キジマでした。

2012年03月26日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ