まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > 収穫~その後~

収穫~その後~

この夏、川原では野菜がたくさん採れました。

かぼちゃに、ナス、キューリ、ゴーヤ、トマト 特にキューリは大豊作で、サイズも大きかったです。

さて、野菜の収穫が終わった後に することと言えば、もちろん!!

絵にします。

貼り絵なので、折り紙を使い、微妙な色の変化を表現しています!

夏野菜の鮮やかな色彩を じっくり目で堪能した後は、 お待ちかねの舌で楽しみます!!

今夜の御夕飯は、ゴーヤの天ぷら!なかのタネを丁寧に取り除き、

苦みも感じる大人のお味です!

キューリはサラダにしたり、お漬物にしたりと この夏は、食事に川原印の野菜が大活躍していました。

2013年09月16日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ