まごころホーム*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~熱中症~

~熱中症~

 

こんにちわ!こんばんわ!くぼちゃんです!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

今日この頃とんでもない暑い日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

くぼちゃんは汗だくで動き回っているので、利用者の方々に「大丈夫?」と心配される日々です(笑)

 

こんなに暑いと心配されるのが熱中症ですね!

施設内は冷房は付けていますが・・・

それだけではいけません!

 

いつでもどこでもだれでも条件次第で熱中症にかかる危険性があります。

ですが、熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけることで防ぐことができます。

 

その中でも、水分補給について施設で取り組んでいる事を書かせて頂きます♪

 

グループホームでは、常日頃から利用者様に水分を勧めており一日当たり1500mlの摂取を目標としております。

1500mlと言われてもピンとこないと思いますが、利用者様が使っている湯呑ですと7~8杯ほどになります!

ちなみに体重1kgに対して35mlの摂取が望ましいとの事です。

60kgの方で2100mlですね!

お茶が好きな方は沢山飲んで頂けるのですが・・・

嫌い、苦手で飲んで頂けない方も中にはいらっしゃいます(´;ω;`)

 

 

そこで!

紅茶やポカリスエット、コーヒーなどを提供して水分を摂る事に苦痛なくしております♪

水分も大事ですが、塩分も摂らないといけないのでポカリスエット等のスポーツ飲料水がお勧めですね!

 

くぼちゃんも、意識して飲まないと2000mlも飲めないので利用者様達と一緒に元気に過ごすために飲もうと思います(*^ω^*)

 

ではまた次回の更新でヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

まごころホーム*川原に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた

優しいお客様愉快なスタッフ達がお待ちしております!

正社員で働きたい!はこちらから

パート・アルバイトで働きたい!はこちらから

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

 

2022年07月01日

<< 前の記事  |   まごころホーム*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ