まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > お蕎麦屋さん2軒

お蕎麦屋さん2軒

こんにちわ(=゚ω゚)ノ

まごころの家*川原町

スタッフのK城です


先日の夜勤明けに

お蕎麦屋さんに行ってきました(^^♪

その前の夜勤明けも

お蕎麦屋さんに行ってきました(^^♪


いや、それくらい

お蕎麦が好きなんですよ?( ̄▽ ̄;)

ブログのネタのために

行ってるわけじゃないですよ?(笑)


って事で(どういう事だよ!)

お蕎麦屋さん2軒を紹介!(強引)


1軒目は前に軽く紹介させて頂いた

手打ちそば 千花(せんか) さん】

私がよく食べるコースを紹介致します

お蕎麦屋の寿司.JPG

まずはオードブル代わりに

押し寿司2個!(`・ω・´)

バッテラと穴子♪

そう、お蕎麦屋さんでお寿司!

これがまた美味しいんですよね!

さてメインにいきます

鴨せいろ.JPG

鴨せいろ!(`・ω・´)

ここもですが最近は

山椒が別添えのお店が増えました

そして

カモ肉.JPG

見よ!胡蝶の舞!

間違えた( ̄▽ ̄;)

見よ!この肉厚鴨肉を!(`・ω・´)

絶品です!美味しかったぁ(*´∇`*)

この日はいつものように

2枚目のおかわりのせいろを頂いております♪

写真は蕎麦湯です

蕎麦湯.JPG

よく蕎麦湯をどうしたらいいかわからない

って声を聞く事があります

オーソドックスにもり汁に入れて

楽しむのも良し

蕎麦湯だけ頂いて

楽しむのも良し

楽しみは人それぞれ!(・ω・)b

で、鴨肉でテンションがあがっていたこの日は

そばがき汁粉.JPG

デザートにそばがき汁粉を

頂いてしまいました

え?食べ過ぎ?( ̄▽ ̄;)

えぇ、食べ過ぎですね(笑)


では次!2軒目!葵区古庄にある

【手打ちそば 太郎庵(たろうあん) さん】

太郎庵.JPG

透明感と味と香りが素晴らしい二八蕎麦

好きな1軒のひとつです

ここでよく頂くのが山かけです

山かけ.JPG

山芋とお蕎麦って

なんでこんなに合うんでしょうね?

ってくらい美味しいです(*´∇`*)

で、おかわりしたのが

これもよく頂く、天もり(`・ω・´)

天もり.JPG

お蕎麦が美味しいのはもちろんですが

ここは天ぷらが絶品なんですよね!(゚▽゚*)

写真は天つゆになっていますが

お塩(このお店は抹茶塩)

で頂く事も可能です

あぁ

今も味を思い出すナスの天ぷら

美味しかったなぁ・・・(遠い目)

え?食べ過ぎ?( ̄▽ ̄;)

えぇ、食べ過ぎですね(;´▽`A``


麺類ばかり食べてるなぁ・・・

気にしないっ(゚ε゚)



まごころの家*川原町にご興味を持って頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2017年03月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ