まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ちょっと前のこと#②

ちょっと前のこと#②

引き続き~川原小規模の8月振り返り~にお付き合いください!

DSC07473.JPG

みなさん一列に並んでいますが・・・

さあ、なんでしょう??

夏といったら・・・?のアレですよ!アレ!

DSC07476.JPG

真剣な眼差しの先から流れてくるものは・・・

DSC07482.JPG

そう!うどん!!!

「ん??待てよ???」

「'流し'と言ったら、そうめんじゃないのか??」

と思ったそこのアナタ。

まだまだ川原小規模のことを知らないみたいですね。

ではこの機会にお教えしましょう。

ここ、川原では、毎年そうめんではなくうどんを流すのです。

なぜかって?

スタッフが研究に研究を重ねた結果、

うどんの方が掴みやすくて、のびにくい。

という結論に至ったからなのです!!

みなさんもぜひお試しあれ☆★

2016年09月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ