まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 日本酒

日本酒

こんにちわ(=゚ω゚)ノ

まごころの家*川原町

スタッフのK城です


今日は日本酒の話(*゚▽゚)

私は日本酒が大好きです(*´∇`*)

えいくん.JPG

香りが強いもの

お米の甘みが口の中いっぱいにひろがるもの

酸味でさっぱりするもの

まろやかさでとろけるようなもの

同じ酒造でも同じ銘柄でも

全然味が違います(`・ω・´)

おおやま.JPG

と、言っても

「この銘柄のこの種類は~何がどうで~」

ここまで詳しくはありません

「あ、たしかこれは酸味が強くて好みだったな」

程度です(;´▽`A``

さよごろも.JPG

で、色んな種類を味わえるから

お店に飲みに行くのが好きです(*´∇`*)

でわのゆき.JPG

20代の頃は日本酒苦手だったんですけど、

味覚って変わるものですね

皆さんの中で

「苦手だから日本酒は飲まなかった」方も

ぜひ手を出してみて下さい♪ヽ(=´▽`=)ノ


写真は上から

・英君(えいくん):英君酒造(静岡市清水区由比)

・大山(おおやま):加藤八郎酒造(山形県鶴岡市)

・小夜衣(さよごろも):森本酒造(静岡県菊川市)

・出羽ノ雪(でわのゆき):渡會本店(山形県鶴岡市)

でした

なお、私が一番好きなのは

藤枝市にある志太泉酒造の志太泉の生酒です



まごころの家*川原町にご興味を持って頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2017年03月13日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ