まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 『岸壁の母』

『岸壁の母』

♪ 母は~来ま~し~た~

今日も~来~た~ ♫



こんにちわ(=゚ω゚)ノ

まごころの家*川原町

スタッフのK城です


『岸壁の母』

皆さん、知ってますか?


戦後、中国で行方不明になった

息子の生存と復員を信じて

舞鶴の岸壁に立ち続けた

母親の愛を歌った

昭和29年の名曲です


母親の愛はいつの時代でも

大きなものですね


そんなわけで

明日は5月14日(日)

『 母の日 』です

母の日はなんと!

今から109年前に

出来たって知ってました?

アメリカで生まれた祝日が

日本でも広まりました

来月の『父の日』も

『母の日』がきっかけで

生まれたアメリカの祝日なんですね!


カーネーション贈る習慣は

「母親の好きな花」

がポイントですので

実はお母さんの好きな花なら

何でも良いのですよ♪



川原小規模においても

日ごろからお世話になってる

川原のお母様達に何を贈ろうか?

2ヶ月程前から皆で悩んできました

そんなこんなで出来た

プレゼントがこちら

母の日プレゼントタオル.JPG

タオルとクッキーです♪

後日プレゼント風景を

ご報告させて頂きますので

ぜひお楽しみに!




まごころの家*川原町にご興味を持ったあなた!

求人情報は、こちらから

2017年05月13日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ