まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > おひなさま展

おひなさま展

こんにちは!

まごころの家*川原町の池ヶ谷です☺

先日、グランシップで催されていた「おひなさま展」に行ってきました。

この「おひなさま展」で飾られているお雛様は

高松宮妃がご成婚の際にお持ちになった京雛と

富士宮本町商店街振興組合レディース会のみなさんによる

手作りのつるし雛が飾られていました(^o^)

DSCN0883.JPG

☝たくさんのつるし雛に、みなさん感動!

高松宮妃のお雛様は、残念ながら撮影禁止だったのですが

とっても大きなお雛様でびっくりしました(≧▽≦)

幅5.9メートル、高さ3.6メートルなんだとか!

たくさんの素敵なお雛様を見ながら

「私のはこんなお雛様だったよ~!」

「わたしのお雛様は、ネズミに食べられちゃっただよ~!」

なんて、昔話に花が咲きました

2018年03月04日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ