まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > キンチョウは電気を熾せるのか?!

キンチョウは電気を熾せるのか?!

こんにちは!川原小規模スタッフM戸です!!

本日は避難訓練(防災訓練?)を行いました。

14:00に「1階台所からお粥つくりに失敗して出火」という設定。
(本当にならない様に注意しなければ(;´Д`))

急いで外に避難!!

あいにくの雨模様だったので、玄関の軒下に皆で避難。

  

DSCN4772.JPG

DSCN4771.JPG

  

避難した後は、発電機の使い方講座を実施!!

 

DSCN4778.JPG

 

これを動かすにはガスボンベが2本必要だね。

持って来てー!!('ω')ノ

はーい(^O^)/

 

DSCN4775.JPG

 

何かが違うね......

キンチョウだね

殺虫剤だね

 

今日イチの 奇跡の瞬間でした( ´艸`)

 

こっちが正解 ↓

DSCN4780.JPGのサムネイル画像

 

さあ、ガスボンベもセットして使ってみよう!!

つくかな?つくかな?

 

DSCN4790.JPG

 

ついたーーー!!(*^▽^*)

ドライヤーをつなげてみたら、しっかり使えました!!

 

この前の台風で、改めて備える事の大切さを実感したので、

とてもいい機会になりました。

 

ーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから!

2019年10月19日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ