まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > パクリではない!!

パクリではない!!

こんにちは!川原小規模スタッフM戸です!!

今日は、朝からあいにくの雨降り

今年限定のレアな祝日「即位礼正殿の儀」なのに残念です。

 

今日は天気も良くないし、朝から皆してTVにかじりついているから

何かフロアで出来る事を......(-"-)

 

そうだ、おやつを作ろう!!

 

この季節はやっぱりかぼちゃかな!!

DSCN4808.JPG

DSCN4810.JPG

 

潰してつぶして

 

DSCN4818.JPG

DSCN4821.JPG

 

混ぜてまぜて

捏ねてこねて

 

DSCN4830.JPG

DSCN4831.JPG

 

丸めてまるめて

 

DSCN4834.JPG

 

何だろう?見覚えがあるぞ?

茹でて飾ったら......

 

DSCN4837.JPG

はい!出来上がり!!

かぼちゃの白玉団子!!

 

数日前に他のステーションのブログで見たって??!

ちゃんと本家の梅ケ谷デイの許可を得て、

レシピを伝授してもらっています(`・ω・´)ゞ

 

「今日のおやつは美味しいね」って皆さん喜んでくれました!!

やったー\(*^▽^*)/

また、時間があったら作りたいです!! 

 

ーーーーー

 

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから!

2019年10月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ