まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ご紹介~❁

ご紹介~❁

こんにちは!川原小規模の吉田です('◇')ゞ

今回は川原小規模周辺の咲き始めたお花たちをご紹介しちゃいます♪

まずは、二ホンスイセン 花言葉は・うぬぼれ・自己愛

 DSCN5397.JPGDSCN5396.JPGDSCN5393.JPG

ギリシャ神話に出てくる美少年「ナルキッソス」が水面に映る自分の姿に恋をし、

その姿がスイセンになってしまった事が由来になったそうです(*´ω`*)

 玄関先の花壇や駐車場の花壇にたくさん咲いているのでとても綺麗です❁

 

お次は、事業所の近くにある中矢部公園の河津桜 花言葉は、・優れた美人・精神美・純潔・淡泊・思いを託します

DSCN5391.JPG

昭和三十年(1955)、河津桜の原木が河津川河川敷で発見されました。

発見当初は「小峰桜」と呼ばれていましたが、今までになかった園芸品種と判明し

昭和四十九年(1974)に「河津桜」と命名されたのが由来になったそうです。

この桜が戦後発見されたという事は、あまり知られていないみたいです(゜o゜)

 

川原の近くに来ましたら是非見に来てくださいね♪

ーーーーー

 

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから!

2020年02月02日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ