まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ぽかぽか~( ˘ω˘ )

ぽかぽか~( ˘ω˘ )

こんにちは!川原小規模の吉田です(´ω`*)

最近ぽかぽか陽気が多くなってきたのでお花探しにLet´s Go~♪

DSCN5522.JPGDSCN5516.JPG

さっそくガーベラを発見!

ガーベラは色ごとに花言葉があるお花です☺

オレンジは「神秘」「冒険心」白は「希望」「律儀」

DSCN5519.JPGDSCN5521.JPG

ガーベラの下にはマーガレットがたくさん咲いていました!ミツバチが1匹写りこんでいます(笑)

マーガレットの花言葉は「恋占い」「真実の愛」「秘密の恋「信頼」 

マーガレットといえば花びらを1枚ずつ散らしながら「好き、嫌い、好き、嫌い...」と恋占いの花として使われる事がありますね(*´з`)

またマーガレットがギリシャ神話の女性の守護神アルテミスに捧げる花であったことから、

女性に求める最高の幸せとして「真実の愛」の花言葉がつけられたと言われています。

 

本日のドライブは有東坂池でした♪

皆さんもぜひ行ってみて下さいね(・ω・)ノ

 

ーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから!

2020年03月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ