まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ビワ狩りじゃ~(=゚ω゚)ノ

ビワ狩りじゃ~(=゚ω゚)ノ

こんにちは!川原小規模の吉田です(^^♪

以前、ブログで紹介したタチアオイの他に川原小規模の駐車場にはビワの木があるんです!

毎年、実がなると畑を管理してくれている利用者さんが摘んできて来てくれます(´ω`)

DSCN5640.JPG

DSCN5637.JPG

今年もたくさんとれましたよ~♪

DSCN5657.JPG

DSCN5659.JPG

吉田ビワの渋みが苦手で好んでは食べないのですが

〇島さんがビワを甘いコンポートにしてくれたので実食!

口に入れた時は「これなら甘くて食べられる!」と思ったのですが

後味の渋味により1つで断念しました(笑)

渋いのが得意な方はビワのコンポート作ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)

 

次回はじゃが芋と胡瓜の途中経過を載せようと思います!

お楽しみに~♪

ーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!

求人情報は、こちらから!

2020年05月31日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ