まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~大寒の頃に飲みたくなります~

~大寒の頃に飲みたくなります~

昨日は1年で一番寒い頃とされる大寒でしたね!

朝晩だけでなく、昼間も冷たい風が吹きすさんでいましたね。

暑さにも寒さにも堪え性がない〇川は1日中、凍えておりました((´;ω;`)ウゥゥ)

さて、

今日はそんな大寒の頃に飲みたくなる甘酒について、ご紹介します。

皆さんご存知のように甘酒は昔から「飲む点滴」と言われるほど、美容や健康に良いとされています。

甘酒に含まれるビタミンB2やB6、ナイアシンなどのビタミンB群は肌を構成するたんぱく質の代謝を促します。代謝が活性化すると肌の老廃物が取り除かれ、ハリのある健康的な肌を作るので、肌の健康維持には申し分ありません!

②甘酒には腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える食物繊維とオリゴ糖が含まれています。

③米麴甘酒に多く含まれるビタミンB1は代謝を助ける補酵素しての働きがあるのでエネルギー代謝をサポートしてくれます。

皆さんもまだまだ寒い日が続きますので、甘酒で身体を温めてみませんか?

それでは、また。

Fin.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

2022年01月21日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ