まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~花粉症~

~花粉症~

皆さん、こんにちは。

今日も春の陽射しが心地良い1日となっていますね。

風が強いので、洗濯物が飛ばされないように注意が必要ですがwww

さて、

今日の話題は・・・『花粉症』です!

今日のような暖かくて、風の強い日は花粉が猛威を振るっております。

近年では国民の4人に1人が花粉症を患っていると言われています。

①花粉を吸わない為にマスクの着用

マスクを着用する事で花粉を吸い込む量は1/3~1/6に減らす効果があるそうです。

②花粉を付けない為に

眼鏡 

目の表面に花粉が付着すると、目のかゆみ、充血を引き起こします。

いわゆるアレルギー性結膜炎です。

花粉を目に付けない為に眼鏡が有効です。

私はプライベートでは伊達眼鏡です(笑)

・手洗い、うがいだけじゃなく洗顔も

体に付着した花粉を落とすことも効果的です。

いくら薬で症状を抑えても、鼻や目に花粉が付いたままではなかなか症状は取れません。

手洗い・うがいはウイルス対策でよくされると思いますが、

目が痒い時などは洗顔して目の周りの花粉を落とすのもいいかもしれませんね。

 ・保湿

皮膚からも花粉などの抗原が体に侵入してアレルギーを成立させると言われています。

乾燥肌で肌のバリアが弱まっていると、花粉が体の中に侵入しやすくなるので、

保湿して皮膚の状態を整えておくことが花粉症を悪化させない上で重要です。

花粉症をお持ちの方もそうでない方もご参考にして頂けると幸いです。

ちなみに最近のブログを見返していると・・・

昨日のブログに私が目撃されていた!?との話題が(Σ(・□・;))

気になる方は前回のブログをどうぞ♬


以上、子供が小学生の内は走り負けない事を目標にしている〇川でした。

それでは、また。

Fin.

まごころの家*川原町に興味を持った方!一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ!

 

2022年03月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ