まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~時には昔の話をしようか~

~時には昔の話をしようか~

真夜中にこんばんは。

本日もお客様はぐっすりと眠られているこの時間帯。

お休みされる際に「夢の中でも会いましょう☆★」と言ったり、言わなかったり(笑)

さて、

昔という訳ではありませんが、6月に実施した避難訓練のお話しをしようかなと。

『備えあれば、憂いなし』という言葉があるように、

何事も事前の準備や訓練が大事です!

という事で、避難訓練を実施致しました。

DSCN7761.JPG手を繋いで、ゆっくりと避難誘導を行いました。DSCN7762.JPGのサムネイル画像避難の際にはまずは足元に注意を払います!DSCN7764.JPG全員が揃ったら、点呼も行いました!! DSCN7768.JPG消火訓練にも参加して頂きました!!!DSCN7774.JPGスタッフもしっかりと消化訓練を行いました!!!!

自分たちの施設は自分たちで守ります。

火災発生の際は初期消火が重要となります。

初期消火とは

まだ出火して間もない段階、すなわちまだ火が広がっていない状態の時に鎮火させる行為のこと

ただし、3分以上経っても鎮火しない場合は即避難です。

日頃から自分の身は自分で守れるようにしっかりと訓練を行っていきましょう。

それでは、また。

Fin.

 

まごころの家*川原町に興味を持った方!

一緒に働きたいと思ったそこのあなた!

優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!

詳細はこちらからどうぞ。

2022年07月21日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ