まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~週末の献立にどうぞ~

~週末の献立にどうぞ~

皆さん、こんばんは。

今週1週間もお疲れ様でした。

週末お休みの方はゆっくりと身体を休めて下さいね。

そうでない方も少し肩の力を抜いて、次の休みまでもうひと踏ん張り頑張りましょう!

さて、

昨日、お休みだった〇川は朝から大忙し( ̄▽ ̄;)

今週末の30日(日)に迫ったフルマラソンに向け、3時間程ランニングを行いました。

午後からは買い物と洗濯物の片付け等を行いました。

夕方、30分程で作ったのがこちら

DSC_0263.jpg息子に鉄板のスパゲッティーグラタン

DSC_0264.jpgブロッコリートマトを添えて☆★

DSC_0250.jpg【材料】玉葱・挽肉・ミートソースの素

DSC_0253.jpg①みじん切りにした玉葱を軽く炒めます。

DSC_0255.jpg②そこに挽肉を加えてさらに炒めます。

DSC_0256.jpg③玉葱がしんなりして、挽肉の色が変わったら、ミートソースを加えます。

DSC_0258.jpg➃コトコト弱火で煮ます。

DSC_0261.jpg⑤そこに茹で上がったパスタを加えて、ソースを絡めます。

DSC_0262.jpg⑥最後に耐熱皿に移して、チーズを掛けてオーブンで焼けば完成です。

いつか小規模のお客様にも食べて頂けたらなぁ~

皆さんも週末にどうぞ((^▽^))/

それでは、また。

Fin.

 
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2022年10月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ