まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 好きこそものの上手なれ

好きこそものの上手なれ

こんばんは。興味があるものに突き進んでしまう〇下です。

先日の土日はお休みを頂き、以前から興味があった映像表現入門という講座に参加してきました。

昨今のメディア事情から学び、最後にはショート動画を各々作って発表するという授業内容でした。

特に心に響いたのは、自分から相手に発信をする際には『何を伝えたいかを意識する事が大切』

だという事です。

その手段としての、メディアであるという事をお聴きし、納得しました。

さて、その中で写真撮影のポイントなどもお聴きしたので、早速披露させて下さい。

IMG_2960.png

ウエストショット 客観的な内容を伝える際によく使う画角。

IMG_2964.png

バストショット インタビューなどでよく使われる画角。様々なシーンで用いられるそうです。     

IMG_2962.png

クローズアップ 表情がよく伝わる画角。被写体のメッセージを伝えたい時によく使うそうです。

(モデルになってくださったお客様、ありがとうございました。)

せっかく学んだ、いえ、かじった映像表現の世界。仕事でもブログやお客様のお写真を撮る際に

活かしていきたいと思います。

最後に、私が今回作ったショートムービーは、折り紙で楽しむクリスマス。

IMG_3007.png

興味がある方は、〇下までご連絡ください(*^_^*)

それでは、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2022年11月08日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ