まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 身近な草花

身近な草花

こんにちは。〇下です。
先日、お客様のお宅に伺った際に、お庭にカワイイ花が咲いていたので、思わずパシャリ。
何の花か分かりますか?
 
IMG_2892.png
 
ヒント:私の家ではひっつき虫などといっているあのチクチクがいっぱいの植物の花です。
 
hittuki.jpg
(我が家ではひっつき虫と言っている植物)
このお花の名前は「コシロノセンダングサ」
この時期、服についてくる厄介な植物にこんな可愛い花が咲くとは・・・
今まで全く知らずに過ごしていました。
このお仕事をしていると、天気や植物、季節の行事など、身の回りの温かく大切なものに触れる機会が沢山あり、とても幸せな気持ちになります。
 
 IMG_3035.png
 
IMG_3034.png
そして、上の2枚は、12日の土曜日、洗濯物を干しに出たら、雲一つない良い天気に思わずパシャリ。
そして青空に感動したお客様と一緒に「はい、チーズ。」(←これ、今言わないですよね。(^^;)
これからも身近な発見を大切に(*^-^*)
また、新しい発見があったら、こちらに書いていきますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2022年11月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ